So-net無料ブログ作成
便秘薬 ブログトップ

便秘薬のおすすめTOP5 [便秘薬]

自然にお通じがあるといいのだけれど…

どうしても苦しい時は我慢せずにお薬に頼るのも必要です。

便秘が長期化すると、肌荒れや頭痛など身体に色々な悪影響が出てきます。

それだけではなく、大腸がんのリスクが高くなったり…と様々な弊害をもたらしてしまいます。

薬局に行くと、数多くの便秘薬があり、どれにしようか悩む時はありませんか?

そんな時におすすめの便秘薬のTOP5です。


お腹が痛くなりにくい酸化マグネシウム系

スラーリア便秘薬30錠 950円
1_c.jpg
酸化マグネシウム系の便秘薬は、

大腸内で水分が不足しガチガチに硬くなった便に有効です。

大腸内の水分量を増やし、便を柔らかくして排泄を促してくれます。

非刺激性なのでお腹が痛くなりにくく、

多めの水分と一緒に摂取すればより効果的なのも特徴です。


とにかく即効で出したいセンノシド系

ルーメア48錠 970円
2_c.jpg
センドシド系は、便秘に効く生薬で有名な「センナ」に含まれている成分です。

大腸を直接刺激する作用が強く、ぜん運動を強力に促進してくれます。

便秘を解消するお薬というより、下剤の位置づけになります。


カラダに優しいピコスルファートナトリウム系

ピコラックス50錠 777円
3_c.jpg
胃と小腸を刺激せず、大腸ではじめて活性化されるため、

消化吸収を妨げないカラダに優しい便秘薬です。

慣れない人は稀に腹痛を起こしますが、比較的腹痛になりにくいと言われています。

飲む錠剤の数を調節することは可能ですが、

長期服用すると効きにくくなることもあるので、注意が必要です。


座薬にも使われる強力成分ビサコジル系

コーラックファースト20錠 520円
4_c.jpg
ピンクの小粒で有名なコーラックの主成分はビサコジルです。

コーラックの効き目は強力なので、

はじめて服用したとき、効きすぎて腹痛や下痢を伴うこともあります。

その効き目を穏やかにしたコーラックファーストは

1錠から調節できる初心者向けの便秘薬です。


自然に近いお通じを生薬系

ハーブインタケダ24錠 830円
5_c.jpg
カラダに負担の少ない生薬を配合し、生理前の便秘など女性の悩みに着目した便秘薬です。

お休み前に服用し、翌朝には自然に近いお通じを促してくれます。

フィルムコーティング錠で生薬特有の匂いがなく飲みやすくなっています。


便秘薬の長期服用は、慣れのため効き目が薄れる可能性があります。

なので、常用するのではなく、一時期の便秘の改善にとどめることが望ましいです。

でも、苦しい時は我慢せずに自分に合う便秘薬を探し、服用するのがオススメですよ。


便秘薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。