So-net無料ブログ作成
検索選択

日常生活で便秘解消できる?!歩き方・立ち方・座り方・姿勢改善法 [日常生活]

パソコンやスマホの普及で、昔より姿勢が悪くなったと言われています。
ストレートネックや猫背が多くなったのもそのせいですね。
姿勢の悪さは体に不調をもたらし、便秘の原因のひとつとも言われています。
そこで、日常生活の中で歩き方など姿勢を改善してみませんか?
便秘の改善に役立ち、骨盤も正しい位置に戻し、代謝率も一緒にアップしてみましょう♪

姿勢を改善して便秘解消しちゃいましょう!

正しい立ち方(基本姿勢)

1. 足は腰と同じ幅で軽く開きます。
2. 腰骨に両手を添えて、おへそを覗くように背中を丸めます。
3. 腰骨は軽く後ろ方向へ押しながら、上半身をゆっくりあげていきます。
4. 右手を肩に添え後ろに引くようにして、そのまま手を横へ下げます。左側も同様に。
5. 視線を真っ直ぐにし、基本姿勢の完成です。

0b54b649db7574fc9763930a1506461a_m_c.jpg

正しい歩き方

1. 基本姿勢を心がけてください。
2. 両手を軽く握り、親指だけを立ててください。
3. 親指を下へ向け、腕を大きく振り、その反動で自然に歩き出してください。

正しい座り方

1. 背もたれを使わず座り、手のひらを上にして両手をお尻の下へ差入れます。
2. つま先は地面につけたまま、かかとだけを上げます。
3. かかとを上げると骨盤が立ち、お尻全体で座るのではなく骨で支えるのがわかると思います。
4. そのまま骨で支える状態が、骨盤矯正と腹筋を鍛え内臓への負担も軽減してくれます。

日常生活の中で、立つ・歩く・座る機会は多く、たくさんの時間を費やします。
正しい姿勢でいるのは最初は難しいですが、慣れてくると肩こり腰痛も改善され猫背でいることが逆に苦しくなってくるものです。
正しい姿勢を保ち、便秘改善に役立てみてはいかがでしょか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。