So-net無料ブログ作成

即効性のある便秘解消法! [便秘解消法]

なんとかしたい頑固な便秘に、悩まされる方は多いものです。

下腹部の張りや、ひどい時には頭痛の原因にもなってしまいます。

どうにかスッキリさせたいと、

いろいろ試すものの改善されないとお困りではないでしょうか?

意外なものや行動で、即効性がある便秘解消法を試してみてはいかかでしょう♪

68817fb7aaa70885887253c56707c70a_m_c.jpg


便秘解消には腸が動きやすい環境づくりが大切

便秘の方の多くが、腸のぜん運動が悪くなっています。

腸がスムーズに動いてくれるように、環境づくりをすることが大切なのです。


夜はゆっくりと湯船に浸かろう

便秘の原因のひとつに、腸の冷えがあります。

冷たいものを食べたり、ストレスから冷えてしまうと言われています。

夜はゆっくりと湯船に浸かり体と腸を温めましょう。

血行が良くなり、腸のぜん運動を促進してくれます。

安眠効果もあるのでストレスも解消されますよ。


つま先立ちで排便力をつけよう

簡単にできるつま先立ちが、便秘解消に役立ってくれます。

やり方はつま先で5分程立つ、たったそれだけなのです。

ポイントは猫背も腸を圧迫し便秘の原因になるので、

背筋を伸ばしながら立つこと。

つま先で立つことで、第二の心臓といわれているふくらはぎが刺激され血行が良くなります。

そうなることで自然と腸の血流があがり、腸のぜん運動を促進してくれます。

また、つま先立ちは腹筋の強化にもなり、腹筋を使い押し出す効果も上がってきます。


トイレでは前かがみに

トイレで前かがみになると、直腸と肛門が直線のラインになり便通がスムーズになると言われています。

腸を温め、頑固な便秘解消法を是非試して、翌朝スッキリ体験してみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。